2017-11

Latest Entries



今年の夏は浴衣で

少し気が早いというか、
もう浴衣もちらほらとショップには見かける季節ですね。

着物の入り口として、まず浴衣は馴染みがあると思います。

私も自分で着たいなと思ったのが浴衣です。
木綿ですので(最近はポリエステルもありますが。。)
お手入れもご自宅で出来ますし、帯結びも覚えてしまえばとっても簡単☆

       P1000709_convert_20120523185305.jpg

実は母の浴衣
もう何十年前の物なんでしょうね。
そんなところも着物の良いところです。


ちょっと艶やかでしょ(笑)
       P1000715_convert_20120523185347.jpg

帯結びは簡単な文庫系にしました。


       P1000716_convert_20120523185416.jpg

着物はやはり立ち居振る舞いが本当に綺麗!
歩き方、背筋が常にピンと伸び、後ろ姿もたまりません!!

       P1000717_convert_20120523185448.jpg

ご自分で着たいななんて思っていましたら
お声かけてくださいね!
初心者でも大丈夫です。
着付けに必要な物を一から教えます☆
本当に簡単に出来ます!
1回で覚えてしまう人もいらっしゃいます!
もちろん着付けのご依頼も承ります。

今年の夏は浴衣を着ましょ♪

また飾り結びなど写真アップしていきますね☆



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

コメント

こんばんは(^-^)/
粋な着物ですね!素敵!
千鶴さんのイメージにピッタリ♪

こんばんは!

母が若い時に着ていたらしいです。祖母の手作りですよ。
帯一つで可愛らしくも大人っぽくなるから楽しいです。
ようこさんは、着ないのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chizuruhair.blog.fc2.com/tb.php/21-417a4f9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

