2017-07

Latest Entries



浴衣の着付けを教えます

先日、今年は浴衣で出かけたい
という彼女の思いから
髪をカットした後に
浴衣の着付け方を教えました。



まずは長めのボブヘアの彼女に
簡単に出来る浴衣に似合うヘアアレンジを教え
ご自分で髪をセット。

教えて聞いてるだけより
ご自分で実践するほうが
どう手を動かすのかとか
ピンをどう打つのかとか
わからない点がその場で解決出来ます。



わからなければ何度でも
とことんお付き合いをします(笑)




 
浴衣はお母様が学生のころに
手作りした物。素敵な色柄
帯は私物をお貸ししました。

      IMG_2825_convert_20130719120109.jpg



浴衣の着方はそんなにも難しくはないです。
彼女も一度教えたらすんなりと
浴衣は着れました。

     IMG_2793_convert_20130719115845.jpg



さ、問題は帯!

真剣に練習中。  
簡単な変わり結びに挑戦。  
     IMG_2798_convert_20130719115924.jpg

はい、完成。 
      IMG_2816_convert_20130719120001.jpg


何度か一人で練習して頂き
納得して
終了!!


とっても似合っています
  IMG_2837_convert_20130719120234.jpg

そして家に帰ってから
今日のうちに
必ず一回練習をして頂き
画像を送ってもらう
ここまでが
私の着付け教室です。

彼女も大満足で
浴衣で出かける日を
いつにしようかと
ニコニコして思い描いていました。


写真をチェックする姿も女らしく。
     IMG_2832_convert_20130719120156.jpg


浴衣着たいな!!と
思ったら
着ちゃいましょう。
簡単に自分で着れますよ



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chizuruhair.blog.fc2.com/tb.php/138-2bc8de2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

