2017-09

Latest Entries



簡単着付け

自分で着物を着るための
着付けを教えました。


IMG_2582_convert_20130620150936.jpg



まずは、
着付けに必要な小物、
季節ごとの決まりごとなど
簡単にわかりやすいように
説明を。

決まりごとが多いと
思われがちですが、
ある程度最低限踏まえていれば
大丈夫じゃないかな。
もちろん、普段気楽に着る時は、です。

そして実践!

補正のやり方やコツなど
着ながらアドバイス。




そして帯!
こちらが一苦労と思っている人も多いですよね。

しかしこの帯結び、
とっても簡単な方法があるのです!

特殊な道具もいらずです。

彼女も一度教えただけで
見事に着付けられました!

真剣な姿
IMG_2573_convert_20130620151125.jpg

帯揚げを結んで
IMG_2578_convert_20130620151032.jpg


後ろ姿確認
IMG_2565_convert_20130620151206.jpg

着姿も様になってます!
IMG_2566_convert_20130620151254.jpg




何度も通わずに一回で習得できます!
ただし家で
覚えるまで
しっかりと復習をするのは必須ですが。

私は必ずその日に家で復習して
写メを送ってもらうようにしてます(笑)

こんなに簡単なら
普段も着物で出掛けたい!
そんな言葉が頂けるととっても嬉しいですね。

夏に着たいから
まずは浴衣から…

大歓迎です!

着物よりも簡単ですし
帯結びもパッと出来ます。

まずは手始めに
今年の夏は浴衣を自分で着てみては。


着付け方やそれに合うヘアアレンジも
教えますよ☆







お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chizuruhair.blog.fc2.com/tb.php/130-c4b273be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

