2016-07

Latest Entries



訪問者

少し前から
私の家の周りやベランダにたまに訪れる大きな猫がいます



とても人懐こくって
首輪もしているので
御近所さんの飼い猫なのかなと思っていました

が、ついにその猫が
私の部屋をウロウロしていた!!

え?なにが起こったの???



窓を開け網戸にしていたから
その網戸を自ら開けて
お部屋に入ってきたのです!!



こっちが驚いて声をあげたら
歓迎されてないなと察知したのか
堂々と歩いて開けたであろう網戸の隙間から
帰っていきました



我が家には20歳になるおばあちゃん猫がいます

いつもスヤスヤ気持ち良く寝てるおばあちゃん

が、
鉢合わせて、久しぶりに怒っていたじゃないですか!


それにも屈しないその猫ちゃん


 



私が留守の間に
度々訪問しているようで
網戸が少し空いています
もちろん窓はカギがしまっているので
侵入はできませんが


また来たのねと
私もなんだか笑ってしまいます


最近は
来ないと逆に気になったりして 笑
ここのところ毎日顔を見せてくれてます


ま、可愛いから許してしまうのですよね



お問い合わせはこちらから
サロンの場所などはこちらでご確認を


紫外線対策

暑いですね

この時期特に
日差しが気になります

顔はもちろん
頭皮や髪の紫外線対策は
ちゃんとしていますか?

紫外線は髪にとっても天敵!!

髪がパサついたり
カラーの褪色を促進させたり

頭皮の老化を加速させ
脱毛や切れ毛
白髪の発生の原因のひとつとも。。。


肌へ対しての日焼けは
かなり熱心なのに
髪に対しては
案外気にしていない人も多いです

最近は
スプレータイプの
頭皮、髪、肌に使用可能な
紫外線、日焼け予防のスプレーが
何種類かあります

fc2blog_201607201619341d0.jpg

クリームタイプだと
頭皮や髪に塗ることが難しいので
こういうスプレータイプはとっても便利

美髪を保つために
お出掛け前に
シューッとひと手間を


私も一年中愛用しています
鞄に必ず一本!!
写真は私の私物です
香りありなしなど
日によって使い分けています♡





お問い合わせはこちらから
サロンの場所などはこちらでご確認を

SWITCH VOL.34 NO.7

6月20日に発売された
「SWITCH」の
「ミレニアム世代のための未来教室」と言う特集の
1限目 ファッションと身体論の
首藤康之さんのヘアメイクを担当しました






SWITCH VOL.34 NO.7



素晴らしいクリエイターさまたちと
刺激的なお仕事をさせて頂きました



特に北村道子さんのお話は
本当に勉強になり
まだまだ幅広く色々な事を吸収しなくては!と
知らない事だらけで恥ずかしくなりました


そんな素敵なインタビューも載っていますし
その他も素晴らしいクリエイターさまの企画が満載で
見応え読み応えありますので
ぜひお手に取って
ご覧になってくださいね




お問い合わせはこちらから
サロンの場所などはこちらでご確認を

読書部 「ノルウェイの森 村上春樹」

初めて読んだのは
年の離れた兄が発売当時かな?買って来て

幼い私は
綺麗な装丁に興味を持って読んだのかな

子供過ぎて当時はよくわからなかったな

それから何度読んだことか

学生の頃に
この本の感想文を書いて
評価が悪すぎて
納得がいかず
先生と自分の感性が違うのに
感想を評価するのはおかしい!!と
この本が好き過ぎて
その想いが伝わらないことに
腹をたてたりしたな 笑
単純に自分の文章力のなさの評価なのにね
やっかいな学生でしたわ


それくらい好きな本です


好きな本は何度も読むタイプです
その時によって
同じ本なのに
気になる場所が違ったり
捉え方に変化があったりで
楽しめるからです






ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
ノルウェイの森 下 (講談社文庫)




お問い合わせはこちらから
サロンの場所などはこちらでご確認を





«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

