2013-12

Latest Entries



仕事納め

年内の営業終了!!

今年一年本当にありがとうございます。

年の瀬はいつもバタバタしていて
あっという間。


今年を振り返っては
もう少し何か出来たんじゃないかと
思ってみたり。

ま、そんな気持ちを
来年の目標に変えて
少しずつでも良いから
前へ前へ。

今年もたくさんの
素晴らしい出会いがありました。
そのご縁を大切に
もちろん今までのご縁は引き続き。

また新しい出会いに心踊らせて。

来年もたくさん笑って
自分らしく
楽しく全力で美容師やっていきます!

        fc2blog_2013123015254056b.jpg

みなさまも
お風邪などひかぬよう
良い年末をお過ごしください。

そして素敵な新年を迎えましょう!!


新年は5日日曜日からの営業になります。


本当にありがとうございます。
楽しすぎる一年。
さらに楽しくなるよ来年も!!!







吉岡徳仁 展覧会へ

行ってきました!

吉岡徳仁 クリスタライズ


とにかく一歩足を踏み入れて
おおおおお!と驚いてしまいました。





美しい。
一面が真っ白。
雪のよう。
だけどこれでこんな作品が!!と
本当にビックリ!




「Water Block」
水の波紋と流れのような
ガラスのベンチ。





とっても印象的な一室も。
音楽が鳴り響いていて
本当にうっとり。キラキラ。
「Swan Lake」
チャイコフスキーの白鳥の湖を聴かせて
その曲の振動で
結晶の形状が成長するという結晶の絵画。
残念ながら写真はNG


「虹の教会」
約500個のクリスタルプリズムを集積したステンドグラス。
壁!!
虹色の帯が!!

 





他にも美しい作品が多数ありました。
こちらでチラッと作品が見れます!!

はっと息をのむ美しさと驚き。
理屈抜きで美しいなと。
そして素晴らしい発想力!

良い刺激を受けました!


ぜひ体感を。


■展覧会名
吉岡徳仁-クリスタライズ
■会期
2013年10月3日[木]―2014年1月19日[日]
■会場
東京都現代美術館(企画展示室B2F・アトリウム、1F・B室、ホワイエ他)





着付けのお仕事

サロン近くの
東郷神社での結婚式にご出席のお客様が
着物でとのことで
着付けをさせていただきました。

自分で着る普段着の着物と違って
お客様に礼装用の着付けをすることは
とっても緊張感があります。


お母様の紅型の訪問着だそうで
とっても華やかで素敵。
 

      


洋服の彼女も素敵ですが
着物姿もとってもお似合い。

       013_convert_20131218122108.jpg


肩上のボブヘアを
クラシカルにまとめて。


       016_convert_20131218122158.jpg


いろいろハプニングもあって(笑)
賑やかで楽しい着付けの仕事になりました。




お正月に着物もいいよねなんてお話も。


ぜひぜひ、着付け方教えるので着ましょ!!
そんなに難しくないですから。


もしお着物があるなら
年に一度でも袖を通して欲しいなと。

自然と立ち居振る舞い、所作も
女性らしく
背筋がピンと伸びて
本当に気持ちが良いのですよ。



私はもちろん毎年お正月は着物です!




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




ハードパーマ!ハードパーマ!

一度はやりたかったという
ロングヘアのハードパーマ

毛先が傷んだら
このヘアスタイルを存分に楽しんでから
カットしますと
潔い彼女!!


     027_convert_20131209110529.jpg

今回は前髪にも
ゆるくパーマをかけて
クセ毛風に。

     021_convert_20131209110441.jpg


乾かし方ひとつで
もっとボリュームを出すことも
押さえたりも。
表情があるパーマスタイルです。



もうちょっとアイメイク激しくても似合うよ!!と
オレンジのアイシャドウをオン。

メイクにちょっと色を足すと
このヘアスタイルも
さらに魅力的に。

      030_convert_20131209110612.jpg

うん、良い表情。


ピンアレンジも
パーマの動きが
しっかりと出るので
とっても華やかになります。


帰り際
何度も自分の髪を触り
自分の髪じゃないみたい。。
新しい洋服が欲しくなった!と
ニコニコの彼女。


      017_convert_20131209110340.jpg


気持ちの良いお言葉!!
私まで楽しくなっちゃいました




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




アッシュベージュのボブスタイル!

ボブというヘアスタイルが
昔から好きです、個人的に。

特にカットラインがしっかり出るボブ

        037_convert_20131202102958.jpg


彼女とは
私がまだアシスタント時代に
顎ラインのワンレングス•ボブの
カットモデルとして
原宿のラフォーレ前で
声を掛けたことが出会いでした。

今と違って
その頃はあまり
ボブにする人が
特に重めのヘアスタイルが少なく
カットモデルを探すのも一苦労。

そんな中
すっごく綺麗な髪質で
その時は黒髪でした(笑)が
カットモデルを快諾してくれました。

それからのお付き合い。
長いわ。

いろいろな髪型のお手伝いをして
今回は久しぶりのボブ。


        039_convert_20131202103053.jpg



誤魔化せないヘアスタイル。
ドキドキします!


カラーは
ブリーチしてから
アッシュベージュをオン。


光の種類と当たり方で
こんなにも明るく見える!!!

         043_convert_20131202103129.jpg


本当に長いお付き合い。
嬉しい限りです。
飽きられないように(笑)
もっともっと精進します!




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 


クルクルにして

今年はたくさんサロンに来てくれたね。

     049_convert_20131209111118.jpg


私の名前もしっかりと覚えて頂いて
ヘアアイロンで巻いてと
オーダーも。
「クルクルにして。。」
     
      046_convert_20131209110927.jpg


写真うつりもしっかりとチェックして
ますます女の子らしく。
可愛い!!
        
          045_convert_20131209110833.jpg


にこやかに帰って行った彼女。
来年はもっともっと
お洒落になって可愛くなるんだろうな。
楽しみ!!

         047_convert_20131209111037.jpg




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




カラーチェンジ!!

もう師走。。。。。
寒いですね。。

バタバタしていて
更新がだいぶ途絶えてました…

すみません…

気を引き締めていきます!!!!!!



ヘアカラーを変えるだけで
まるで別人に!!!


彼女も
黒髪から
ライトヘアに!

黒髪の彼女も可愛い。
  126_convert_20130813115914.jpg

マット系の明るい髪色に。
  014_convert_20131202102725.jpg


そして前髪をさらに短く!


   004_convert_20131202102651.jpg   015_convert_20131202102754.jpg

似合うと確信していたので
バッサリと切りました!

うん、可愛い


もう当分はこんな明るいカラー出来ないので。。と
大胆にカラーチェンジ。
残り少ない学生生活を楽しんでいる彼女。
もっともっと楽しんで欲しいな。
      001_convert_20131202102612.jpg



ヘアカラーを変えると
メイクはもちろん
ファッションも
新しい色に挑戦したりと
テンションが上がりますね。


そんな私もヘアカラーを変えてみました。
見慣れない自分にドキドキしてますが(笑)


新しい自分発見しましょ。


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 


«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

