2013-07

Latest Entries



夏だ!ハードパーマだ!

ロングヘアのハードパーマ!

       IMG_2779_convert_20130719115754.jpg


お洋服が好きで
オシャレな彼女に
とっても似合います。

甘いワンピースに
ハードなパーマスタイルが
素敵



Aラインシルエットのパーマスタイルなので
なんだか懐かしい感じもしますが
ショートバング(短い前髪)が
可愛さを演出!

ちょっとサイドをピンで止めても
ストレートヘアでは地味になりがちですが
このボリューム感
とっても華やかに。

       IMG_2761_convert_20130719115712.jpg


ゆるふわなパーマスタイルも
とっても可愛いけれど
少し個性的に
そして
クールにオシャレに。



お手入れもとっても簡単なのです!


皆様も
いろいろな髪型にチャレンジして欲しいな



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





浴衣の着付けを教えます

先日、今年は浴衣で出かけたい
という彼女の思いから
髪をカットした後に
浴衣の着付け方を教えました。



まずは長めのボブヘアの彼女に
簡単に出来る浴衣に似合うヘアアレンジを教え
ご自分で髪をセット。

教えて聞いてるだけより
ご自分で実践するほうが
どう手を動かすのかとか
ピンをどう打つのかとか
わからない点がその場で解決出来ます。



わからなければ何度でも
とことんお付き合いをします(笑)




 
浴衣はお母様が学生のころに
手作りした物。素敵な色柄
帯は私物をお貸ししました。

      IMG_2825_convert_20130719120109.jpg



浴衣の着方はそんなにも難しくはないです。
彼女も一度教えたらすんなりと
浴衣は着れました。

     IMG_2793_convert_20130719115845.jpg



さ、問題は帯!

真剣に練習中。  
簡単な変わり結びに挑戦。  
     IMG_2798_convert_20130719115924.jpg

はい、完成。 
      IMG_2816_convert_20130719120001.jpg


何度か一人で練習して頂き
納得して
終了!!


とっても似合っています
  IMG_2837_convert_20130719120234.jpg

そして家に帰ってから
今日のうちに
必ず一回練習をして頂き
画像を送ってもらう
ここまでが
私の着付け教室です。

彼女も大満足で
浴衣で出かける日を
いつにしようかと
ニコニコして思い描いていました。


写真をチェックする姿も女らしく。
     IMG_2832_convert_20130719120156.jpg


浴衣着たいな!!と
思ったら
着ちゃいましょう。
簡単に自分で着れますよ



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 


清涼感!

サイドをツーブロックに。
ネープ(えり足)もスッキリと刈り上げ。

最近こういうヘアスタイルの男性が増えましたよね!


水性ポマード(グリース)で
艶と毛流れを見せるスタイル。
清涼感あって良いですね!



IMG_1799_convert_20130531130848.jpg

アイビースタイルや
スーツスタイルにも合うし
クラシカルな眼鏡も似合う!
なんと言っても
清潔感



IMG_1797_convert_20130531125101.jpg


こんな風に
ちょっと毛先を動かしてスタイリングもありです!

IMG_1783_convert_20130531124922.jpg


刈り上げは
今までに経験がない男性も
かなりいらっしゃいます。
実際この彼もそうでした!

しかし、サイドだけなど
一部分を刈るだけで
とってもスッキリした印象になります。


少し雰囲気を変えたいなら
ぜひ、お試しを。


暑いですが、
お洒落も忘れずに
お出掛けしましょう!




使用スタイリング剤
「クックグリースXXX」87g 945円
IMG_2908_convert_20130121135925.jpg


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 

浴衣を着よう!

暑いですね。

気づけばもう海の日直前!
そして
お祭りや花火大会などの
夏の行事も目白押し!

さあ、今年こそ?今年も?
浴衣を着てお出掛けしましょう。


P1010424_convert_20120726180204.jpg

着物よりは自分で簡単に着付けられます!
自信がない人はお教えしますよ!


帯結びも教えます!




半幅帯の変わり結びも簡単!
IMG_1573_convert_20120613143756.jpgIMG_1590_convert_20120613143845.jpg


そして浴衣に合うヘアアレンジも教えます。



男性も女性も浴衣を着て
夏を楽しみましょ!




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 

サロンの音楽 7

LINK



ホテルニュートーキョー
「yes?」


流麗なメロディ、叙情的な展開、滑らかで繊細なグルーヴ感。
刹那を感じるほどの洒脱さ溢れる逸品!


すごく疾走感溢れる曲があったり
とっても優しいメロディだったり。



音楽家たちの個性をぶつけ合いながら、
緻密に練り込まれているバンド•アンサンブル!








お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 

メンズアーバンヘアスタイル

久しぶりに会う彼はドレッドヘアでした!

IMG_2501_convert_20130620151624.jpgIMG_2507_convert_20130620151709.jpg

サーフィンをこよなく愛する彼、
日に焼けた肌に
ドレッドヘアがとても似合ってます!


が、そろそろヘアスタイルチェンジを。

まずはドレッドの毛束をカット。
ちょっとスッキリ。

IMG_2518_convert_20130620151801.jpg



地毛を残して新しいヘアスタイルにしたいので、
長さを残して編まれている毛をほどいて。

IMG_2526_convert_20130620151943.jpg

かなりパンチがあるヘアスタイル!!!!


さてどんなヘアになるのでしょう。
カットをしてパーマを。


え?同じ人かしら??なんて。

IMG_2528_convert_20130620152028.jpg

とってもアーバンなヘアスタイルに大変身。

IMG_2536_convert_20130620152157.jpg

来店した時とは別人よ。



ドレッドを外す場合、大半の人は
根元から切って
坊主ヘアにするのですが
彼のように長さを残すことはあまりないかな。
どうかしら。

部分的に短い毛もあったりしたのですが
仕上がりは最高!!!

IMG_2529_convert_20130620152122.jpg


かなり爽やかイケメンに大変身!!!!



残ったドレッドの毛束。。。
彼は何本かお持ち帰りしました(笑)

IMG_2521_convert_20130620151855.jpg

ドレッドヘアも評判良かったそうですが、
ニューヘアスタイルも
好評なら嬉しいなぁ。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

