2013-06

Latest Entries



スッキリ!!

最近はスッキリスタイルの進くん。
   
     020_convert_20130531113019.jpg


かなり短くなりました!!

      022_convert_20130531113121.jpg

サイドはパリッと刈上げて!!!





最近、彼らのライブに時間が合わず
なかなか行けてませんが。。。



明日下北沢『MOSAiC』でフェスに出演するそうです。







彼らはこんなバンドです↓↓

ストロボスコープ



観に行かなくちゃ♪




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 



チャレンジしましょ!

ずっとロングヘアだった彼女。

一度短くしてからは
くせ毛で広がりやすかったけれど
おさまりが良いことと
手入れの楽さから
最近はショートボブが定番に。

         025_convert_20130531113308.jpg

首も細く長いので
より華奢に見えます。

        027_convert_20130531113223.jpg

ショートと言っても
ボーイッシュ過ぎず
襟足のタイトさと
頭の丸みが出るヘアスタイルなので
とてもメリハリがあり
女らしさを演出します。


       
スタイルチェンジは
かなり勇気と気合がいりますが(笑)
ゆっくりじっくりと
カウンセリングをして
私を信じて
チャレンジしてください。



新しい魅力がみつかりますよ





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 



来ました!オシャレガール!

オシャレガール

前髪を切って
カールアイロンで巻いて
仕上げました。

    IMG_2552_convert_20130620154428.jpg


来るたびに可愛らしさが増してます。

     IMG_2559_convert_20130620151519.jpg

来店時は雨模様。
一度カールアイロンで巻いた髪が
外に出たら
湿度と水滴で
カールがゆるくなってしまい
自ら椅子を準備して
『巻いて~』と。。

      IMG_2563_convert_20130620151401.jpg

さすが女の子!!
この日帰宅して
カールがとれて
大泣きしたと
連絡が来ました(笑)


この年齢だからこそ
いつもとは違う自分の姿に
とっても敏感なのかもしれませんね。

美容室に来ることが
楽しみの一つになると
嬉しいな。




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




簡単着付け

自分で着物を着るための
着付けを教えました。


IMG_2582_convert_20130620150936.jpg



まずは、
着付けに必要な小物、
季節ごとの決まりごとなど
簡単にわかりやすいように
説明を。

決まりごとが多いと
思われがちですが、
ある程度最低限踏まえていれば
大丈夫じゃないかな。
もちろん、普段気楽に着る時は、です。

そして実践!

補正のやり方やコツなど
着ながらアドバイス。




そして帯!
こちらが一苦労と思っている人も多いですよね。

しかしこの帯結び、
とっても簡単な方法があるのです!

特殊な道具もいらずです。

彼女も一度教えただけで
見事に着付けられました!

真剣な姿
IMG_2573_convert_20130620151125.jpg

帯揚げを結んで
IMG_2578_convert_20130620151032.jpg


後ろ姿確認
IMG_2565_convert_20130620151206.jpg

着姿も様になってます!
IMG_2566_convert_20130620151254.jpg




何度も通わずに一回で習得できます!
ただし家で
覚えるまで
しっかりと復習をするのは必須ですが。

私は必ずその日に家で復習して
写メを送ってもらうようにしてます(笑)

こんなに簡単なら
普段も着物で出掛けたい!
そんな言葉が頂けるととっても嬉しいですね。

夏に着たいから
まずは浴衣から…

大歓迎です!

着物よりも簡単ですし
帯結びもパッと出来ます。

まずは手始めに
今年の夏は浴衣を自分で着てみては。


着付け方やそれに合うヘアアレンジも
教えますよ☆







お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




季節の花

原宿散歩中
裏路地に咲いていた
時計草


この花を見ると
本当に自然の力というか
改めて凄いなと思う。


息を呑むような発色の美しさ
測ったかのような等間隔の花弁。

うっとり見とれてしまいます。



     IMG_3835_convert_20130619201559.jpg

花は
その季節にしか見れない
そんな儚さや
凛とした力強さも
魅力のひとつなんでしょうね。


蒸し暑い季節ですが
ゆっくりと散歩して
今しか見れない
そんな物を探して
楽しみましょう




伸ばします

何度も伸ばそうとして
結局髪を切ってしまったり。。


でも今回は伸ばします!!
強い決意の彼女。

008_convert_20130531112824.jpg



やっぱり人間です。
どうしても飽きてしまいます。。

あれやこれやと
私もいろいろと
切らないように説得したり
アレンジしたり。

今回はカラーリングで雰囲気を変えて。

004_convert_20130531112722.jpg


毛先をカールアイロンで巻いて。

012_convert_20130531112938.jpg


美容室が好きな彼女は
来店したらなんだか切りたくなってしまう。

雑誌などで短いヘアスタイルを見ては
スッキリしたい気分になったり。
そんな衝動を抑えたり
伸びればこんな事も出来ると
近い未来をイメージしてもらったり。




髪を切るだけではなく
求めるヘアスタイルになるように
手助けするのも
私の仕事。

彼女の理想になるように。

さあ、もう少し伸ばそう。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





メイクのちから

先日ちょっとした撮影でメイクを担当しました。


066chi_convert_20130531140932.jpg


女性ってちょっとメイクを変えるだけで
ガラリと印象が変わりますね。


メイクってなかなか
いつもの自分にしかならないと言うか。。
ワンパターンになりがちです。。


たまに自分ではない違う人にメイクをしてもらうと
思いがけない発見もありますよね。



いつもは使わない色を付けるだけでも変わります。


髪型も同じ。
少しの変化で
雰囲気をガラリと変えられるなんて
メイクって素敵☆



チャレンジしてみましょ!!







お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 






サロンの音楽 6

LINK

HINDI ZAHRA(インディ・ザーラ)
『Handmade』

モロッコ生まれの彼女。

とても甘く、そして切なくてダーク。
なんだかとても懐かしい気持ちになります。

民族的な音楽に
ジャズ、ブルース、フォークがミックスされたサウンド。
声もとっても魅力的。

ゆっくりとした時間を過ごせる音楽です。




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




インナーカラー

耳より後ろの襟足の表面以外の毛先を
ハイトーンカラーにしている彼女。


毛先の色が褪色してきたので
今回はちょっと雰囲気を変えて。


クールアッシュの色をオン。




      IMG_1816_convert_20130531125307.jpg


全体の色を控えめなオリーブダークブラウンにしたので
そんなに派手な印象にはなりませんね。
毛先はかなり明るいんですけどね。。

インナーカラー
表面からはワントーンに見えるので
ストレートスタイルにしていると
ベースの髪色によっては
とても落ち着いた雰囲気に。

         IMG_1831_convert_20130531125532.jpg

巻いたりするとチラリとのぞく
明るい髪色が
アクセサリーのように彩り
華やかな雰囲気に。

      IMG_1834_convert_20130531125822.jpg


毛先の色が褪色してきたら
また別の色を入れて
楽しんでも良いですね!


遊び心ある技ありヘアカラー☆





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

