2013-04

Latest Entries



変身前の準備

天気が良く暖かい日だったので
来店後
外でおしゃべりを。

ちょっと前から
ハードパーマをかけたいと
スタイルチェンジを希望する彼女。

もう少し待ってと止める私(笑)

髪の毛と肌のコンディションを見て
相談しながら
今回はカットだけで
次回に持ち越しとなりました。


      IMG_3579_convert_20130413225023.jpg

どちらもパーマ液に耐えられないだろうなと。

ご本人は気分転換を強く求め
本来なら今日パーマをかけたかったはず。。

しかし仕上がりが悪かったら
それ以上にやりきれない気持ちになると思います。


パーマをかけたい気持ちはとってもわかるけれど
コンディションが優れない時に
無理に何かをやっても
結果は見えています。

そんなアドバイスを
素直に受け止めてくれる彼女。



彼女も私が担当するようになって
以前より髪のコンディションが良くなったと
嬉しいお言葉頂きました!!

今後2ヶ月くらいは
ホームケアをしっかりして
次回大胆に変身出来るように
下準備をしてもらうことに。


なので
本日はカールアイロンで
いつもとは違う
スタイリングで。
軽めのショートバングが可愛い☆
       IMG_3561_convert_20130413225136.jpg


次回が楽しみですね!
ハードパーマ!!
私もテンション上がります





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 







髪を切る時って

今日はサロンの外で写真を撮らせて頂きました。
いつもご協力して頂いている
ストロボスコープ進くん
       IMG_3526_convert_20130412181336.jpg


笑いを堪えることに苦労してました(笑)

髪を切ろう!て思う時って
どんな時なのかなと
考えてみました。

もちろん、伸びたからが
一番の理由でしょうけど
人に会う用事があったり
祝い事や節目だったり
リフレッシュのためなど。

人それぞれ
理由もそれぞれ。


定期的にご来店されていても
毎回そんな事を考えます。

楽しいお知らせだけだったら
私も毎日ハッピーなんですけどね。
そうじゃない時もあるので。。。

まずは顔色で体調の善し悪しを見たり
話し方やなんというか
その時の空気で何かを感じたり。

ただ髪を切っているのではないのです!!
えらそうに、すみません(笑)

だからとても奥深い仕事だなと思います。

ま、進くんはライブ前だからという理由でしたが。
     IMG_3542_convert_20130412181417.jpg


今回もアシンメトリーショートを
水性ポマード(グリース)でスタイリング。
エッジのきいた動きと艶。

     IMG_3530_convert_20130412181240.jpg


こちらでスタイリングしました。
       IMG_2911_convert_20130121140017.jpg クックグリースXXX 87g 945円


何かの報告がてら髪を切りに来る。
たとえそれが良くても悪くても。

そんな関係を築ける美容師は
本当に素晴らしい仕事です☆




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




サロンの音楽 4



JAZZ COLLECTIVE
『JAZZ COLLECTIVE』

別バンドがお目当てで行ったライブで
「おおお!」
と思いすぐに購入。
そういう出会いって素敵ですよね。

ジャズ/クロスオーヴァー・バンド。

小気味よいリズムと
上品な楽器の音が魅力的☆




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





眼鏡に合うヘアスタイル

コンタクトレンズの彼しか知りませんでした。
もう10年以上ご来店されているのですが、
眼鏡姿で来店されるのは初めてかな。

今回は
「眼鏡に合うヘアスタイル」との事。


ボストン型の眼鏡
とっても知的で都会的な
それでいて懐かしい印象を与えます。

なかなかインパクトがあるアイテムなので
髪型はシンプルに。


    IMG_3474_convert_20130403164927.jpg


サイドはツーブロックにして
髪の厚みをなくし
眼鏡をかけても邪魔にならないように。

    IMG_3484_convert_20130403165009.jpg



髪の動きも
あまり出さず
つやをだしつつ
水性ポマードで
撫で付けるスタイリングで。

おでこを出して
パリッと
横分けスタイリングしても
似合いそう。


この眼鏡がとても気に入っている事は
お話をしていても
こちらに伝わってきました。
なので髪型は
主張せず、さらに
そのアイテムが素敵に見えるようにと
髪型を提案しました。

もちろん、
眼鏡なしの時は
無造作に髪を動かしてスタイリングしたり
撫で付けるスタイリングでも似合います!!


彼のこだわりが
とても感じられる日でした☆



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 


オシャレ女子

女の子はオシャレが大好き!

前髪も短くカットして
ヘアアイロンで
髪を巻いて仕上げてみました。


       IMG_3491_convert_20130403165117.jpg


最初はなんで髪がカールするのか
不思議そうに鏡を見てましたが
すっかり気に入って
ポーズまで決めてくれました。

Wピース☆
       IMG_3496_convert_20130403165218.jpg

片手はポケットにインしてクールに決めて☆
        IMG_3502_convert_20130403165325.jpg


髪がカールしただけで
こんなにも笑顔になるなんて!!

とっても可愛い
オシャレ女子でした!!



オシャレは楽しい☆



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 



«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

