2013-03

Latest Entries



卒業式 袴の着付け その2

またしても卒業式。

こちらは着物、袴など
私物を貸し出しました。

少し寸法が合わなかったので
帯幅を多めに出して
袴の丈を少しでも長くなるように着付け。

彼女に合う雰囲気と着物の雰囲気が
私の勝手ながら
「クラシカルな女学生!!」だったので
そのように仕上げようと
私の独断でヘアを創ってみました。

     IMG_3425_convert_20130327155116.jpg

黒髪ミディアムヘアを
丸みのある艶やかなボブヘアに。
片方はタイトに
片方はふんわりと頬にかかるように。

     IMG_3420_convert_20130327155224.jpg


ちょうど桜も綺麗な時で
桜にも負けないくらいお見事な立ち姿!!

     IMG_3430_convert_20130327154925.jpg

いつもの彼女もとても可愛いのですが
また違った可愛さを引き出せたかなと。

私までテンションが上がってしまいました(笑)

素敵な一枚☆
美しいわ。
     
      IMG_3440_convert_20130327154814.jpg

飲み過ぎないで
お淑やかに過ごせたのかしら。

私のイメージ通り!
とっても素敵でお似合いでした。

やっぱり着物って素敵♪





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




卒業式 袴の着付け

卒業式の季節ですね。

袴姿ってすごく背筋が伸びて
キリッと見えて粋です。


     IMG_3394_convert_20130325113436.jpg



彼女のお着物は
お母様のお着物。
落ち着いたピンク色で
絞りの模様が素敵な
しっとりとしたお着物。
紺の袴を合わせて
古典的な装い。

親子で着れるなんて
本当に着物って素晴らしいですよね。


     IMG_3409_convert_20130325112147.jpg

髪もスッキリとアップにしました。

     IMG_3412_convert_20130325111954.jpg

着物はやっぱり良いなー
つくづく思っちゃいます。


素敵な卒業式の思い出になったかしら。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 




サロンの音楽 3

   

ピラニアンズ
『スーパーボルケーノ』

ピアニカの音がとっても素敵。
スウィング、カリプソ、カリビアン、アイリッシュ、スカ、アフリカンと
様々なスタイルを混ぜ合わせたサウンド。

テレビやラジオなどの挿入歌として使われている曲もあるので
耳にされたこともあるかもしれませんね。

踊りたくなるようなパワフルさと
どこか懐かしいピアニカの音。

心地良い音楽です。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 






早咲きの桜

桜にもたくさんの種類があります。

一般的な桜は
『ソメイヨシノ』(染井吉野)なのかな。
ちらほらと咲き始めましたね。

しかしこちらの桜は
『カンヒザクラ』(寒緋桜)と言って
早咲きの桜。
花が下向きに咲き、濃いピンク色が特徴。

   IMG_3301_convert_20130313180646.jpg


そしてもうひとつ早咲きの桜で有名な
『カワヅザクラ』(河津桜)

   IMG_3309_convert_20130313180753.jpg


とっても綺麗でした。

今は梅と早咲きの桜の見頃です。
本格的な花見シーズンを前に
公園を散歩するのもおススメです。

違った味わいの花見を堪能できますよ!





髪の毛にも花粉が

花粉症の人はとても辛いシーズン。。


そんな悩ましい花粉
髪の毛にも付くのですよ!!

その髪の毛が顔などに触れて
敏感な人は肌が炎症してしまったり
頭皮に湿疹ができたり。。


なので、外出時は帽子
ロングヘアーの人は
髪を束ねたり
花粉対策を。


束ねるのもちょっとお洒落に☆

こんなふうに編み込んで
      
      IMG_3223_convert_20130304143537.jpg

毛束を垂らさずに
タイトにまとめて
      
      IMG_3231_convert_20130304143635.jpg

スッキリとお洒落に
そして花粉対策に!!!

あとは
洗い流さないトリートメントや
オイルスプレーなどで
静電気防止を。


少しでも花粉がつかないように
髪の毛にも気を配ってくださいね。



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





春の花

朝晩はまだ少し寒いなと感じますが
昼の光は春を感じますね。

サロンの近くにも
春の花が咲き始めました。


水仙(スイセン)
清楚なお花で上品な香り☆

    IMG_3256_convert_20130313175811.jpg

木瓜(ボケ)
繊細だけど華やかなお花。
    
    IMG_3258_convert_20130313180255.jpg


小さな花が力強く咲いているのを見つけると
すごくワクワクしますね!
活力がみなぎると言うのか。。


もう少し春の花を探してみます♪





春らしく

いつもよりサッパリとカットしました。

ストロボスコープ

サイドと襟足はソフトに刈上げて

        IMG_3113_convert_20130313152751.jpg


いつも以上に爽やかな好青年に!!!!


         IMG_3120_convert_20130313152905.jpg


最近は新曲もちらりとライブで演奏したり
これからが楽しみな彼ら。


お時間あれば是非ご視聴を♪
この曲私とっても大好き↓↓『アバーブジブン』


   


いつもありがとう♪



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





編み込みカチューシャアレンジ

編み込みアレンジがとても人気があります。


ヘアアクセサリーがなくても
編み込みがアクセサリーのようになります。


カチューシャ風にアレンジ!



右サイドから左サイドに編み込み


IMG_3240_convert_20130304144729.jpg

三つ編みにした毛束を後ろにまわして
カチューシャのように。

IMG_3219_convert_20130304143958.jpg

後ろの髪の毛はサイドにまとめて
出来上がり☆



IMG_3220_convert_20130304143809.jpg

彼女の優しいイメージにピッタリ。


顔周りがすっきりして
春らしい爽やかなアレンジに。


アレンジも季節感を意識しましょ☆




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 






サロンの音楽 2

サロン音楽。


cd_wujabinbin_convert_20130228172759.jpg

こちらは
WUJA BIN BIN
『WUJA BIN BIN』

大所帯プログレシッブ吹奏楽バンド!
ジャズやファンク、ブラジル音楽などなど
スタイルにとらわれない音楽だけど
それでいてまとまっていて
楽しくて踊りたくなる一枚。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





ソフト姫カット

とっても好評だったソフトな姫カット。


今回は前髪を短くして
少し個性的にしてみました。


      IMG_3061_convert_20130220173712.jpg

黒髪でとても色白な彼女に
赤いリップがとってもお似合い☆


      IMG_3071_convert_20130220173836.jpg

サイドも耳にかけると
お気に入りのピアスも見せれるし
サイドの姫ラインが
とても良いスパイスに。
そしてより小顔に。

      IMG_3075_convert_20130220173932.jpg

短い前髪もとてもお似合い☆

次はどんなヘアスタイルを提案しよう。
楽しい悩みです♪



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 







«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

