2012-09

Latest Entries



味覚の秋 2

先週に引き続き、
代々木公園で『ナマステ・インディア2012』という
インドフェスに行ってきました!!

  IMG_2309_convert_20120926174746.jpg

雨が降っていましたが
たくさんの人で賑わっていました。

まずはインドのビール「キングフィッシャー」
  IMG_2308_convert_20120926175154.jpg
とっても爽やかな味わいのビール。

もちろんカレーも
  IMG_2307_convert_20120926174146.jpg

パプリチャット
  IMG_2305_convert_20120926174029.jpg
ヨーグルト、ジャガイモ、ひよこ豆などが入った
スパイシーで甘酸っぱい食べ物。

どれも美味しい!!!!

近場で旅した気分に♪

さあ次はどこの国へ行こうか(笑)




「カチューム」作ってみました!

いつものカジュアルなお団子スタイルも
ちょっとしたヘアアクセサリーですっごくお洒落に!!

今日はビーズとスパンコールモチーフのカチュームで。

     IMG_2252_convert_20120923145339.jpg

某ファストファッションブランドの
『カチューム』が
プチプライスなのに
とても可愛かったので何種類か買ってみました。

    IMG_2289_convert_20120923150333.jpg

そして某手芸屋さんで
スパンコールの薔薇のモチーフを見つけたので
思わず真似して作ってみました☆

   IMG_2303_convert_20120923150537.jpg

それなりには見えるかしら。。

   IMG_2297_convert_20120926170956.jpg



アップヘアにもダウンヘアにも使えるヘアアクセサリー。
あまり派手な色を選ばなければ
とても使いやすい!

素敵なお洒落アイテムです!

いつものアイテムにプラスしてみては☆☆

お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 



秋色&ヘアアレンジ

髪を秋色に落ち着かせに来店された彼女。

前回は明るめなハニーブラウン☆
夏の太陽が似合う元気な色でした。

    IMG_2040_convert_20120824163912.jpg

今回はぐっと落ち着かせたココアブラウンに。
やや赤みがあり艶やかなブラウン。
そして、ちらっと編み込みアレンジをしてみました。
    
    IMG_2274_convert_20120922133451.jpg

近くに寄ってパチリ。
 
     IMG_2281_convert_20120921145705.jpg

カラーリングで雰囲気も変わり
ヘアアレンジでもいつもとまた違った雰囲気に。

髪型ひとつで雰囲気はガラリと変わります。
気分転換には持ってこいかもしれませんね!

ぜひぜひ試してみてください☆

お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 





メンズスタイル☆

清潔感溢れるメンズスタイル!

       IMG_2188_convert_20120921144434.jpg

彼の髪はとってもしっかりしていて
サイドは伸びるとボリュームが出やすい。


なので
サイドをソフトなツーブロックに!!

       IMG_2205_convert_20120921144720.jpg

少しわかりにくいかな。。
長短の差をあまりつけていないので
ツーブロック初心者にはおススメです☆



       IMG_2197_convert_20120921144557.jpg

仕上げはグリース(水性ポマード)で
艶感と大人っぽさをプラス!!


クールグリース(水性ポマード)
IMG_2261_convert_20120921151638.jpgIMG_2260_convert_20120921151538.jpg

普段使いにとても使いやすい商品。
程よいセット力と艶感。
水性なので一度のシャンプーでしっかり落ちます!!
おススメ☆

男性も
「お洒落の秋」
楽しみましょ♪

お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を


味覚の秋

サロンから少し歩くと、代々木公園があります。

この公園では週末になると(平日もありますが)
いろいろなイベントが開催されています。

先日は『ベトナムフェス』が開催されていて、
仕事帰りになんとか寄ることが出来ました!
いろいろな国のフェスがあり
その国の食べ物や雑貨やカルチャーを知る事が出来ます!

ベトナムサンドウィッチ「バインミー」
IMG_2211_convert_20120919165355.jpg

ベトナムビール「333」
IMG_2210_convert_20120919165424.jpg

フォーなども有名ですよね!
撮り忘れましたが(笑)しっかりいただきました!

なんだか旅行した気分☆

週末は何かしらのイベントがありそうなので、
チェックしてみては!
美味しい食べ物に巡り会えるかも!




小さい秋見つけた♪

散歩途中に見つけました!!

       IMG_2181_convert_20120915154953.jpg


9月も中旬ですがまだまだ暑いですね。。

でも少しずつ木々は色づき
こうやって秋をお知らせしてくれています。

洋服も秋服へ、
暑いけどそこは颯爽と(笑)

「芸術の秋」「食欲の秋」「読書の秋」など
いろいろ楽しむ季節です。

「オシャレの秋」もすぐそこです☆




芸術の秋 その1

先日はお友達のお芝居を観に行ってきました。

IMG_2175_convert_20120912172106.jpg



何度かこの「風煉ダンス」さんの公演は観ていますが、
ド派手な衣装だったり
びっくりするような舞台美術が観れるのも楽しみなひとつ。

今回はダンボール彫刻家の本濃研太さんの美術が凄かった!!

音楽も生演奏!!
「渋さ知らず」で活躍されているお二人が
いろいろな楽器を演奏したりで
見所満載!!

笑いあり涙ありの楽しい2時間でした。

いろいろな形での表現者達の集まり。
とっても刺激的です。
大満足!!

お友達は宙に舞い歌っていました。。。
彼女にぴったりの役でした(笑)

ショートバング☆

ショートバングは秋にオススメ♪
濃い色の洋服や首周りのアイテムが増え
全体的に重くなりがちなため
どこかに軽さを見せたい。
そんな時にいかがでしょう。



こんなに可愛いお客様も、
オシャレには敏感☆
さっそくチャレンジしましたよ。

      IMG_2141_convert_20120906170856.jpg

決めのポーズも披露!
    
      IMG_2138_convert_20120906170751.jpg

あらー、なんて可愛いの!!!

「ありがとう」の挨拶をして
嬉しそうに帰りましたよ。
ご家族連れでのご来店も大丈夫です。

秋は前髪をいつもより少し短くしませんか?

お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

デザインカラー☆毛先を大胆に☆

カラーリングもアクセサリー感覚で。

こんなふうに
       IMG_2118_convert_20120826163457.jpg

毛先だけ秋色のワインレッドにしました。
ブリーチはせずに発色の良いカラー剤を毛先に。

後ろから見ても可愛い♪
       
        IMG_2108_convert_20120826164019.jpg

髪をアップにしたり
ハーフアップにしても
アクセサリーのように髪を演出してくれます。

もちろんこんな大胆に出来ないという人でも
毛先に向かって明るくなるような
グラデーションカラーでも
軽やかさと動きが見えるので
取り入れやすいデザインカラーのひとつ!

やっぱり秋はオシャレの季節ですね。
        

評判もとっても良いとの事!!やった☆
       IMG_2110_convert_20120826163350.jpg


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

9月ですね

サロンの外の花壇の
ムラサキシキブの果実も
紫に色づきました。

        IMG_2137_convert_20120901185545.jpg


まだまだ暑いですが。。。

季節は少しずつ秋へと秋へと向かっていますね。

髪型やメイク、ファッションも
そろそろ秋の準備をしましょう。

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

