2012-08

Latest Entries



短めバング&秋色カラー

一足お先に秋色のカラーに。
ダークブラウンに引き締め効果のあるローライトを。
    
        IMG_2090_convert_20120826163059.jpg

           

短めの前髪も可愛らしい!
伸ばしているため、少し変化が欲しいとの事。
なので、小顔効果もある顔まわりの髪の毛を短くしてみました。


         IMG_2075_convert_20120826162844.jpg

こうすると結んだときなどにも
顔周りに毛があるので小顔に見えるし
縦のラインを強調するのでより細く見えますね。

髪は秋色にしましたが、
夏休みはこれからと言う彼女。
屋久島に行くそうです!!羨ましい。。私も行きたい。。

次回もたくさんのお話が聞けそうです!!
            
          IMG_2082_convert_20120826163012.jpg

まだまだ日差しは強いですが、
そろそろ秋を意識した髪型をとりいれましょう♪


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

厚めバング

少し前の彼女。
前髪は少なめで横に流したりしていました。
        IMG_0940_convert_20120824165159.jpg

今日は厚めバング(前髪)に挑戦。
最近はアイメイクに凝っているとの事なので
目が際立って良いんじゃないかな。
        IMG_2046_convert_20120824164114.jpg

メイクも私が少し手を加えて
いつもよりちょっと大人スタイル☆
         IMG_2044_convert_20120824164022.jpg

厚めのバングは
アイメイクをくっきりさせると
すっごくクールになります。
もちろん可愛らしさを出す事もできます。

いつもは甘い雰囲気の彼女ですが
クールな雰囲気もプラス☆

彼女もいつもと違う自分に大満足してくれました。

        IMG_2040_convert_20120824163912.jpg

一緒にご来店のお友達が
切り終えた彼女の姿を
「いつもと違うーー」と
たくさん写真を撮っていました(笑)

嬉しいお声です!


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

新島

私の毎年恒例行事
新島旅行」
今年も行ってきました!!

初めて勤めた美容室の先輩が
新島出身の人と結婚し
約10年前に新島で生活をスタートされました。

私もそのくらいから夏は毎年必ず遊びに行かせて頂いています。

初めて新島に行ってから
この海の綺麗さに感動し
島の人々の優しさや自然の美しさ
お魚の美味しさなどなど
すっかりハマってしまいました!!


ため息が出るほどの美しい海
   IMG_1984_convert_20120823131801.jpg


東京都の島ですよ☆
   IMG_1989_convert_20120823131903.jpg

私は実家も静岡の海の近く
祖母の家も山形の海の近く
海は本当に大好きです!!

新島に行くと帰るのが嫌になってしまう(笑)

なんて思いながら
エネルギー補給をし
仕事への活力にしています。

あー、本当に素敵な島です。
東京の島もとっても魅力的なんです。
お近くなのでぜひ。

進君(ストロボスコープ)

ストロボスコープのドラムの進君。



          P1010555_convert_20120810142221.jpg

髪の毛が伸びたので
長さを生かした
アシンメトリーショートに。

右サイドは刈らずにはいられない
と言う(笑)
本人の希望により
パリッと刈上げ。
          P1010561_convert_20120810142257.jpg

毛先に前回のカラーが残っていたので
カッパーオレンジをプラスしてみました。

レコーディングも終わり
ライブもいろいろと決まって
さらにいくつかのバンドをやっているので
お忙しそうな進君。
ドラム漬けな毎日なのでしょう。

いろいろなお話を
楽しそうに聞かせてくれます。
いつもありがとう。


そんな彼らです。ご視聴どうぞ。

  



新しい音源は期待しても良いそうです!!
楽しみですね。


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

美容室デビュー

ママと一緒に髪の毛を切りに来ました。

初めての美容室で
ちゃんと切らせてくれるか
心配しましたが、
ママの膝の上で大人しく髪を切らせてくれました。


格好良くなったよ、K君☆

        P1010574_convert_20120813144818.jpg


ママのカット中も
一人で遊んで待ってくれました。

最後にはこんな変顔まで(笑)
       
      P1010582_convert_20120813144913.jpg

「また来るね」と
嬉しいお言葉まで頂きました!!

ゆったりとしたスペースがあるサロンなので
お子様連れも気にせず
ご来店出来ます。

とっても楽しい時間でした♪



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

江戸時代の女性

面白そうな本を図書館で借りてきました。

P1010548_convert_20120810141455.jpg

江戸時代の女性の化粧と髪型についての本。

この時代は年齢、職業、身分、階級、未、既婚が
ある程度髪型や化粧で区別がついたそう。



眉にも時代で形に変化あり。
P1010550_convert_20120810141931.jpg

島田髷は聞いた事ある人も多いはず。
P1010551_convert_20120810141612.jpg

もちろん、洋服には合わない髷スタイルですが
和装の婚礼や七五三などでは見かけますよね。

いつの時代も女性は
美に対してとっても敏感で
探究心があったのですね。

私も美を提供する技術者として
日々精進しなくては。

順君(ストロボスコープ)

ストロボスコープの順君がいらしてくれました。

         P1010443_convert_20120727150910.jpg

先日ライブを観させて頂いて
ますます格好良さを増していましたよ。


今はレコーディングを終えたそうです。
秋くらいには音源が!!!
かなり期待出来そうです。

今日もサッパリとサイドをツーブロックに☆

     P1010454_convert_20120727145853.jpg

顎のラインがとっても綺麗なので
襟足はパリッと短く!!

という、私の意見をちゃんと受け入れてくれます(笑)

評判は上々のご様子で!!
 
          P1010471_convert_20120727150004.jpg

これからの活躍に期待しますよ!!


良かったら一度ご視聴を






お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

涼しげアレンジ

暑いですね。

いつものスタイルも
少し暑そう。。
P1010536_convert_20120803165922.jpg
 
こんな風に
ちょっと耳を出すと


            ルーズに編み込み
         P1010533_convert_20120803165804.jpg



             サイドをタイトに
            P1010529_convert_20120803165653.jpg

とっても涼しげなスタイルに変身


見た目も涼しげにオシャレしましょ☆



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

赤くしませんか??

サロンで使用するカラーの薬剤も日々進化しています。


こちらの薬剤は高彩度の暖色系を表現出来るとの事。
そして褪色しにくいと。

ようするに明るくても暖色系の色がしっかり出るし、
色持ちが良いという優れもの。

まずは濃い赤系の色でテストをしましょ。

まずはわかりやすくブリーチをしました。
P1010434_convert_20120730192541.jpg

どれだけ色が入ったか確認しましょ。
P1010516_convert_20120730192701.jpg

ヘアマニキュアをしたみたいな発色!!!
おお!!いいですね。


さらに近づいて
P1010520_convert_20120730192812.jpg

少しわかりにくいかしら。


では下に白い紙を敷いて色を確認。
P1010524_convert_20120730192913.jpg

良い発色ですね!!
私もかなり前にこんな髪色をしていました。
その時は色落ちも早く
ブリーチ毛にヘアマニキュアをまめにやってました。

明るい赤系の色は
ヘアカラーでは
オレンジ色になりやすいのです。

色の定着もよく何度かシャンプーしても
褪色が少ないです。




発色の確認をしたいために、地毛をブリーチして
明るくしましたが、
ここまで地毛を明るくしなくても
しっかりと赤く染まります。



新しい薬剤はこんな風にテストをしているんですよ。

次はピンクを試してみます☆

赤くされたいなら、是非ご来店を♪



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を



«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

