2012-07

Latest Entries



浴衣日和

花火大会やお祭りなどが始まりましたね。

今週末は東京の大きな花火大会もありますし。

浴衣を着られる人も多いでしょう。
を感じますね☆

さあ、皆さんはどんな浴衣を着られるのでしょうか??

P1010420_convert_20120726180305.jpg P1010424_convert_20120726180204.jpg



こちらに載せた浴衣は
私が学生の頃に着た浴衣です。
さすがにもう柄が可愛すぎて私には着れませんが(笑)
今は亡き祖母の手作りなのでとても大切な浴衣達です。

帯を変えると不思議と強調する色が違って見えます。


赤い帯は赤や紫など色使いが強調されます。可愛らしい印象。
白い帯をすると白が強調されますね。大人っぽい印象かな。

浴衣一枚でも雰囲気が変えられますね。
帯がいくつかあるととっても便利です。

こんな風に変わり結びにしても良し☆

IMG_1590_convert_20120613143845.jpg IMG_1573_convert_20120613143756.jpg


今年はどんな浴衣姿で自分を演出するのでしょうか?

着付けはもちろん
帯結びや小物選びもアドバイスしますよ。
あ!!ヘアアレンジも!


良い浴衣日和をお過ごしください!


お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を



サロンの近隣 その3

以前にもお話したように
私のサロンは賑やかな場所から
やや離れているので
とても静かな場所にあります。

近くには「東郷神社」もあります。

     P1010368_convert_20120708161106.jpg

この神社は竹下通りのすぐ裏にあるのですが、
知らない人も多いです。
原宿とは思えないくらいに落ち着いた神社です。

日本庭園もちらりと。
     
     P1010361_convert_20120708160811.jpg

お日柄が良いと「庭参進」を見れたりもします。

ちょっと小休憩に寄ってみては☆

ウィッグカット☆

最近はウィッグも気軽に手に入るので
お持ちになる人も多いですよね。

ただ、自分に合わせてカットはされてないので
ちょっと手を加えたいと思う人もいらっしゃいます。

今回はウィッグを切って欲しいとのご要望が。
本来ならウィッグをつけた状態でカットする事が
一番その人に合わせてカット出来るのでそうするのですが、
遠方のお客様のご依頼なので。。。

まずはこの子に装着。地毛をネットなどで押さえるとウィッグもずれにくいですよ!
            P1010387_convert_20120720180454.jpg

このような重めのボブのウィッグです。この形もすごく可愛いですよね☆
  P1010395_convert_20120720181435.jpgP1010396_convert_20120720180710.jpg

もちろん、このままお使いする事をおススメしますが、
例えばボブが何個もある。。ウィッグにはない髪型を作りたい。。など
あとは長さを微調整など、
ウィッグはワンサイズしかありませんが
顔型や骨格はひとそれぞれ。

自分に合わせる事で
より自然な装着感が出ます。

今回はスタイルチェンジ!!

カットするイメージはしっかりとお聞きしていたので
ボブをウルフレイヤー風にカット。
       P1010404_convert_20120720180828.jpg

がらりと変わりましたよ。
       P1010407_convert_20120720180930.jpg

こうやって比べるとかなり切ったなと実感します!!

お客様のイメージに近くはなったかなと。
喜んで頂けるかな。。

ウィッグは自髪に手を加えずに
装着するだけでがらりと違うイメージになるので
おしゃれに取り入れても良いですね。
今はリーズナブルでも作りはしっかりしているウィッグも多いので
こうやって自分に合わせてカットしても良いですよね。

私もいくつか違うヘアスタイルのウイッグを持っています。
 
サロンでもご用意出来ます。
もちろんカットなどのメンテナンスも承ります。



お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

ちょうど1年前

そういえば昨年の今頃は
富士山に登っていました。

静岡出身ですが、登頂した事がなく
登りたいなと思っていたら
ちょうどお客様とお話が盛り上がり、
私を含め3人で富士登山へ。

    IMG_0439_convert_20120708163059.jpg


体力には自信があったので、
大丈夫だろうなと思っていたのが甘かった。。

なんだか二日酔いのような気持ち悪さ。。
寒気。。
いつもテンション高い私の口数がどんどん減っていきました。。

一緒に登ったお二人はお友達同士で、
もう10年以上来店されているお客様
8合目あたりで私の荷物を持ってくれたり
途中、私が極度の寒気を感じた時には
石のような顔色だと笑ってくれたり(笑)で
かなりサポートしてくれました。

山小屋で仮眠をとり
私の体調は回復しなかったのですが、
さきほどまで元気だった一緒のお客様が
今度は頭痛と吐き気に。。
余裕だと思いビールを飲んだのが悪かったようですが。。

しかしここまで来たのだからと
山頂を目指しました。

お互い励まし合いナントカ登頂!!

富士山の最高峰剣ケ峰から日の出を見れました!!
興奮☆
      IMG_0458_convert_20120708162356.jpg

影富士☆
      IMG_0463_convert_20120708162446.jpg


もちろん帰りもクタクタでした。
だけどお客様と一緒に
こんな素晴らしい体験が出来る事はなかなかありません。
私はかなりだらしない姿をさらしてしまいましたが。。

次はどこに行こうかとそのお客様と盛り上がっています。
屋久島か??

そんな昨年の今頃でした。

コクーン歌舞伎

先日コクーン歌舞伎を観てきました。

年始から歌舞伎を観に行く愉しみを覚え
少しずつですが行っています。

着物が似合う場所なので
小雨模様でしたが
麻の着物でお出掛けしました。




      IMG_1641_convert_20120708155906.jpg

コクーン歌舞伎は、
古典歌舞伎の演目を新たな演出で上演する公演です。

今回は音楽がとても印象的でした!!
トランペットにエレキギター、パーカッションという西洋楽器!!

お芝居で表現するってすごいなと本当に感動しました。

刺激的な時間を過ごしました☆

季節の花

「サッコウフジ」という夏に咲くフジだそうです。
      
      P1010380_convert_20120708165421.jpg

台湾が原産国との事。
    
      P1010383_convert_20120708165504.jpg

春に咲くフジと違って
濃い紫がとっても夏らしい。

サロンの入り口で力強く咲いています♪

サロンの近隣 その2

くちなしの話が咲き乱れ、とっても良い香り。

          P1010311_convert_20120630171616.jpg



サロンからすぐのこの道は
綺麗に手入れされていて、今は紫陽花、くちなしなどが綺麗。

         P1010307_convert_20120630171501.jpg




私は時間が出来るとフラッと歩く道。

この先には図書館があって良く利用してます。
      
         P1010372_convert_20120708151813.jpg


原宿と言っても私のサロンはとっても静かな場所にあります。
人通りも少なく、緑もたくさんあるんですよ!!

分け目の違い

印象は分け目を変えるだけで
とっても変わります。

目が魅力的な彼女。
いつもはセンターで分けています。
可愛らしい雰囲気です。  
    P1010320_convert_20120705153606.jpg

眉尻が見えないので
より目ヂカラが出ます!
 

ちょっとサイドで分けてみました。
より大人っぽくミステリアスな雰囲気に☆

     P1010329_convert_20120705153705.jpg
 

メイクは変えていないのですが、
サイドパートにすると顔のラインが見え
眉尻も見えるので
すごくスッキリと見えます。

別人とまでは言いませんが(笑)
第一印象が違いますよね。



洋服などに合わせて雰囲気を変える事も
オシャレの一つです。


いつもの分け目をちょっと変えてみてください。
新しい自分に会えるかも?!

お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を

サロンの近隣 その1

近くというか、私のサロンは地下にあるのですが、
その上の階にあるお店です。

「小袖」さんという着物屋さん♪

こんな可愛らしい看板が目印。
P1010284_convert_20120630171141.jpg

シックでカジュアルな着物や小物がたくさん!!
P1010299_convert_20120630171305.jpg
 
素敵な店内!
P1010292_convert_20120630171221.jpg

私も着物が好きなので
時間があるとついついお邪魔をして
着物を見たり、お話したり。

今は夏着物や浴衣もたくさんあって
目移りします!!!

小袖さんに寄ると
着物に袖を通したくなります。

ご興味ある人は是非☆
詳しくはこちら⇒「小袖」

私のサロンはその下ですよ☆

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

