2017-09

Latest Entries



夏の花

サロン入口の花壇の朝顔がとっても綺麗。

          IMG_5572_convert_20140814104625.jpg
 
色がまた絶妙で
とても涼やか。


        IMG_5564_convert_20140814104524.jpg   

まだまだ暑いですが
もう8月も中盤。

夏ならでは!!
な事を楽しみましょう。




私は夏の着物、
麻の着物に袖を通さないと!!

        IMG_5573_convert_20140814104702.jpg






お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 








          

お花見

桜。

               023_convert_20140404102350.jpg


何回見ても
この風景は飽きませんね。

             


春はなんだかワクワクします。
新しい事を始めようって
すごく前向きな気持ちになります。

ま、いつも前向きなんですけどね!


お洋服もメイクも
軽やかに。
新しいヘアスタイルに
挑戦しても良いですね。



春を楽しみましょう






この日は空も
とっても綺麗でした。


              




春爛漫。




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 






街路樹

百日紅(サルスベリ)
がとても鮮やかに咲いてます。



「サルスベリ」
と言う名のごとく
幹がすごくつるつるしています。

そして

漢字で示す通りに
夏から秋まで約3ヶ月(100日)間
花を楽しめます。

実際はずっと咲いているのではなく
一度咲いた枝先から
再度芽が出てきて
花をつけるので
ずっと咲き続けているように見えるそうです。


秋の青空とピンクの花が
絶妙なバランス!




都心の街路樹になってる事も多いので
街中で目にすることも
しばしば。


まだ暑い日もあるけれど
風はかなり秋らしさを感じますね。


散歩も気持ちよい季節。



季節の花

原宿散歩中
裏路地に咲いていた
時計草


この花を見ると
本当に自然の力というか
改めて凄いなと思う。


息を呑むような発色の美しさ
測ったかのような等間隔の花弁。

うっとり見とれてしまいます。



     IMG_3835_convert_20130619201559.jpg

花は
その季節にしか見れない
そんな儚さや
凛とした力強さも
魅力のひとつなんでしょうね。


蒸し暑い季節ですが
ゆっくりと散歩して
今しか見れない
そんな物を探して
楽しみましょう




散歩中に

散歩の途中に季節の花。

アヤメかな??
カキツバタ????
花菖蒲なのか???


     IMG_3675_convert_20130520185244.jpg



これはアヤメでしょうね。綺麗な色。
見分け方がしっかりあるんですね!!





そんな中
可愛い動物が!!!


猫かな???
     IMG_3665_convert_20130520184850.jpg



あれ???????
     IMG_3673_convert_20130520185137.jpg


うさぎ!

野うさぎかと思いました(笑)
放し飼いにしているらしいです。

人に慣れていて近づいても逃げません。
とてもふわふわ。


なかなか出会わないですよね!!



楽しい散歩になりました





«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

