2017-07

Latest Entries



代々木公園

最近私は
時間がある時は
家から徒歩で通勤しています。

その途中に
代々木公園があります。

とっても広い公園で
緑も多いし
お花も季節ごとに楽しめるし
ドッグランもあるので
ワンちゃん率も高いし
自転車も借りれて
お子様とのサイクリングも楽しめるし

先日は
蛇!!にも出会ってしまいました。


週末ごとに
いろいろなイベントも多く
たくさんの人で賑わってます。

先日のタイフェスティバル。
人がたくさーん!
         

タイ料理、美味しかった!


そして
今は薔薇が美しいです。

        

          


天気が良い日に
お散歩や
イベントに参加したり
ゆっくり過ごしてみては。


個人的には平日の昼間に
お弁当持って
ボーッとすることが
オススメだったりしますけどね!


代々木公園
JR「原宿」下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分 
駐車場(有料)




お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 






イチョウ並木

サロンの近隣のイチョウも色付き始めました。

     IMG_2555_convert_20121118171255.jpg


少しサロンからは歩きますが、
明治神宮外苑のイチョウ並木は今が見頃だと思います。
146本のイチョウ並木のトンネルは
本当に素晴らしい!!

昨日から『いちょう祭り』という
楽しそうなイベントも
開催されたようです。

時間がなく遠出しなくても
都内にもとても素敵な紅葉スポットは
たくさんありますね。



散歩がてら明治神宮外苑のイチョウ並木まで
足を運んで
四季を体感してみては。

私も近々行く予定です!



サロンの近隣 その4

とってもおしゃれなインテリアショップ。

『Mevbles du monde(マーブル デュ モンド 原宿店)』


夜になると
たくさんのランプが光っていてとっても綺麗です。

  IMG_2432_convert_20121029140206.jpg

店内はオリジナルのアジアン家具や小物が
たくさん並び
見ているだけで楽しめます。
サロンの小物もこちらで買った物もあります。

家具は日本とヨーロッパのデザイナーたちによってデザインされ、
インドネシアやタイで1点ずつ手作業で作られているそうです。

とっても個性が光る一点物も多いです。

こんなランプシェードも!!
  IMG_2465_convert_20121029142520.jpg

サロン帰りにちらっとのぞいてみては。

  IMG_2428_convert_20121029140111.jpg



サロンの近隣 その3

以前にもお話したように
私のサロンは賑やかな場所から
やや離れているので
とても静かな場所にあります。

近くには「東郷神社」もあります。

     P1010368_convert_20120708161106.jpg

この神社は竹下通りのすぐ裏にあるのですが、
知らない人も多いです。
原宿とは思えないくらいに落ち着いた神社です。

日本庭園もちらりと。
     
     P1010361_convert_20120708160811.jpg

お日柄が良いと「庭参進」を見れたりもします。

ちょっと小休憩に寄ってみては☆

サロンの近隣 その2

くちなしの話が咲き乱れ、とっても良い香り。

          P1010311_convert_20120630171616.jpg



サロンからすぐのこの道は
綺麗に手入れされていて、今は紫陽花、くちなしなどが綺麗。

         P1010307_convert_20120630171501.jpg




私は時間が出来るとフラッと歩く道。

この先には図書館があって良く利用してます。
      
         P1010372_convert_20120708151813.jpg


原宿と言っても私のサロンはとっても静かな場所にあります。
人通りも少なく、緑もたくさんあるんですよ!!

«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

