2017-09

Latest Entries



夏の思い出

毎年お世話になってる新島へ

出発前日は
都内は台風のため
雨も強く
もちろん波も高くて船はすべて欠航。。。。

はたして今年は行けるのか。。

海は台風のあともうねりが残り
高速船は動かないんじゃないか。。。。
と、心配しましたが

見事に波もおさまり無事に!!




そう、ここに行かないと
私の夏は終わりません


何も考えずに
朝から海に行き
温泉に入り
海の幸と名産の「くさや」と新島の焼酎を楽しむ
最高に贅沢な日

「くさや」は家の中で焼くと
臭いが充満するので
先輩宅は外でいつも焼いてくれます 笑
焼いてる時の臭いは
ちょっと驚きますが 笑
食べてみると
とってもまろやかで旨味があるんです
焼きたてを味わって欲しいなー




何年も通っているけれど
毎回心も体も洗われるような
そんな数日間




海の近くで育った私には
波の音が聴こえると
なんだかとても落ち着く

いつもお世話になっている
先輩家族の温かさ
心から感謝します

さあて
現実に戻って
楽しく仕事しよー




お問い合わせはこちらから
サロンの場所などはこちらでご確認を






読書部 「放課後の音符 山田詠美」

時間が空いたら
なるべく本を読もうと思っています

携帯電話やPCを閉じて
好きな音楽を聴いて
本の世界に静かに入り込みます


小説はもちろん
雑誌や漫画や写真集、図録など
我を忘れて
夢中になってしまう
本は
息抜きにもなるし
刺激にもなる


自分の好きな本や
お友達に勧められり
戴いたり
話題の本など
読んだ本を少しずつ
書き綴っておきます


放課後の音符(キイノート)
放課後の音符(キイノート)


10代後半の繊細で多感な女の子たちの恋の話
大人になってから読んでも
甘酸っぱい気持ちや
純粋な気持ち
懐かしさを思い出して
スッと心が晴れたり
そして 
つい忘れそうな 笑
透明感かな


何度読んでも素敵な本






お問い合わせはこちらから

サロンの場所などはこちらでご確認を





私的な夏の思い出 

すっかり秋めいてきましたが、
夏の思い出を。

恒例の新島旅行!

毎年お世話になってる先輩家族宅へ!



やっぱり夏は海に行かないと!!!!


天気にも恵まれ
比較的人も少なく
ゆっくりとした時間が流れます。






釣ったばかりの魚介類を食べ
名産の「くさや」
地酒の焼酎を楽しみました!!




リフレッシュ出来る大好きな場所。


とっても良い夏の日でした。





お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 








  


私的な夏らしい楽しみ 

「ビアガーデン」

いろいろなところで
この季節になると
テラスや屋上など
外で飲めるようになる
素晴らしい季節です!

仕事上
常に屋内にいるので
どうしても夏を感じにくい。。
と、理由を述べてますが
とにかく
外で飲みたいのです!!!



そして
行ってきました。

    fc2blog_201408141226453ee.jpg


風が強い日だったので
案外涼しく過ごせました。

気持ちよーーーーい。


fc2blog_2014081412291044e.jpg


素敵な夏の夜。
もっともっと楽しみたい!!













お問い合わせはこちらから

お店の場所やメニュー表などはこちらでご確認を 








          

秋といえば

秋ですよ。

公園を歩いていたら
どんぐりが。
松ぼっくりが。


可愛い。

       

秋と言えば?

食欲、読書、芸術、スポーツ、睡眠…

以上が
ランキング順。

私は個人的には
アレルギーの秋(笑)
オシャレの秋かな。


私自身
アレルギーに悩ませられます…
秋の花粉ですかね。


オシャレも
秋は夏より
アイテム数も増えるし
色遊びも楽しい季節!

いろいろな秋の訪れ。
楽しまないとですね。

楽しみましょう
      

            068_convert_20130923114007.jpg



«  | ホーム |  »

プロフィール

美容師千鶴

Author:美容師千鶴
「千鶴の部屋」へようこそ。

私の仕事や好きな事などなど、お気楽に綴っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせ

こちらから

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

私の一枚

彼女の美しい声を聴いてほしい

一瞬で彼女の世界に
引き込まれます
Tabiji 優河
Tabiji 優河

 

Twitter

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

